またまた釣りから遠のいている結城です。
特に書く事もないのですが、何となく更新します。

冬だし「仕方ないかなー」程度に思っていたのですが、最近弊害が。
それが「指紋認証しない問題」です。
買い物に行くときはほぼID払いなのですが指紋認証してくれず毎回パスコードを打つという手間が発生しています。LINEなどが来ても指紋認証してくれず、こちらもパスコードを打つハメに。
とりあえず人生で初めてハンドクリームを購入。
加湿器もフル稼働にしたので、これで軽減出来ればと思いますね。
出るとは言われていたので2020年あたりに発売されると思いきやまさかの半年ほどでのリリース。
しかも55万近く払ったのに今回の方がハイスペックかつ10万近く安いと言う。
現在ベンチマークやレビューを見ると更に凹みそうなので情報を遮断しております。
SSL化にまだ未対応だったり、アドセンス配置数の制限があったりと不便な点が色々あるのが原因ですね。
<h2>タグなどに対しても灰色で囲ったり赤線などが出るようにしているのですがスマホ版では全く反映されませんしね。(これは知識不足や選んだスタイルも影響していると思いますが)
ちなみにこの項の「ワードプレスに移行しようか検討中」は<h2></h2>で書いておりPC版ではこう表示されています。

スマホ版にも反映するように入れてるのですが反映されていませんよね。
ちなみにスマホ版のヘッダをPC版にもピクセル大きくして入れてるのですが、これも選んだスタイルが邪魔しているようで反映されず。(2度目ですが僕の知識不足もあります)
以上。特に内容もない思った事を書いた記事でした。笑
次回はちゃんと釣りの記事を更新しますね。
特に書く事もないのですが、何となく更新します。
指がカサカサで指紋認証しない問題
おそらく1日15時間以上はキーボードに触れている僕。体質なのか指の皮が頻繁に剥けるのですが冬に入ってから剥け具合が酷い。
冬だし「仕方ないかなー」程度に思っていたのですが、最近弊害が。
それが「指紋認証しない問題」です。
買い物に行くときはほぼID払いなのですが指紋認証してくれず毎回パスコードを打つという手間が発生しています。LINEなどが来ても指紋認証してくれず、こちらもパスコードを打つハメに。
とりあえず人生で初めてハンドクリームを購入。
加湿器もフル稼働にしたので、これで軽減出来ればと思いますね。
MacBook Pro16インチ問題
最新のMacBook Proが最近発売されました。少し前に発表された15インチを購入したばかりの僕には悲報すぎる。出るとは言われていたので2020年あたりに発売されると思いきやまさかの半年ほどでのリリース。
しかも55万近く払ったのに今回の方がハイスペックかつ10万近く安いと言う。
現在ベンチマークやレビューを見ると更に凹みそうなので情報を遮断しております。
ワードプレスに移行しようか検討中
このブログをワードプレスに移行するか検討しております。SSL化にまだ未対応だったり、アドセンス配置数の制限があったりと不便な点が色々あるのが原因ですね。
<h2>タグなどに対しても灰色で囲ったり赤線などが出るようにしているのですがスマホ版では全く反映されませんしね。(これは知識不足や選んだスタイルも影響していると思いますが)
ちなみにこの項の「ワードプレスに移行しようか検討中」は<h2></h2>で書いておりPC版ではこう表示されています。

スマホ版にも反映するように入れてるのですが反映されていませんよね。
ちなみにスマホ版のヘッダをPC版にもピクセル大きくして入れてるのですが、これも選んだスタイルが邪魔しているようで反映されず。(2度目ですが僕の知識不足もあります)
以上。特に内容もない思った事を書いた記事でした。笑
次回はちゃんと釣りの記事を更新しますね。