新年2回目の琵琶湖釣行、結城です。
4日の晩に急な仕事が入り徹夜覚悟でsample案を出したらすんなりOKが出たのでそのまま琵琶湖へ。
まずは前日釣れたポイントへ。
関連記事
1月4日 琵琶湖
しかしアタリなし。
釣れる気配もなかったので大移動。
到着してから1時間近く粘ってみるもここでもアタリなし。
顔が痒くなり一旦リトリーブを止めて顔を掻いているとまさかのバイト。笑
フッキングする間もなくバレましたが。
今日はステイさせた方が反応良いかな?と思いリトリーブ→ステイ→リトリーブ→ステイ・・・・を繰り返しているとヒット。

ロッド:ハートランドZ 6101HRB-ti ハマスピナーベイトスペシャル(DAIWA)
リール:ダイワ(Daiwa) リール 14 タトゥーラ 103HL-TW
ライン:東亜ストリング レグロンインターナショナルサスペンドタイプ 600m 5号
ルアー:BeveL/ベベル ANIMA/アニマ 2.5oz
見事に丸呑み!


サイズこそ昨日と同じか少し小さいくらいですが2日連続でこのサイズは嬉しいですね。
