新年2回目の琵琶湖釣行、結城です。

4日の晩に急な仕事が入り徹夜覚悟でsample案を出したらすんなりOKが出たのでそのまま琵琶湖へ。

まずは前日釣れたポイントへ。

関連記事
1月4日 琵琶湖

しかしアタリなし。

釣れる気配もなかったので大移動。

到着してから1時間近く粘ってみるもここでもアタリなし。

顔が痒くなり一旦リトリーブを止めて顔を掻いているとまさかのバイト。笑
フッキングする間もなくバレましたが。

今日はステイさせた方が反応良いかな?と思いリトリーブ→ステイ→リトリーブ→ステイ・・・・を繰り返しているとヒット。
2016-01-05-03-36-05
 ロッド:ハートランドZ 6101HRB-ti ハマスピナーベイトスペシャル(DAIWA)
リール:ダイワ(Daiwa) リール 14 タトゥーラ 103HL-TW
ライン:東亜ストリング レグロンインターナショナルサスペンドタイプ 600m 5号 

ルアー:BeveL/ベベル ANIMA/アニマ 2.5oz

見事に丸呑み!
2016-01-05-03-35-37

2016-01-05-03-36-16
 
サイズこそ昨日と同じか少し小さいくらいですが2日連続でこのサイズは嬉しいですね。

image