最近はビッグベイトばかり投げている結城です。
真冬のビッグベイト、1本出たらデカいですが中々厳しい。
しかしこの冬はビッグベイトで通そうと思っております(たまにスイムベイトも使うかも)
さて少し前の記事にモアザンを購入しよう検討中との記事を更新しました。
関連記事
【ビッグベイト用ロッド】MORETHAN(モアザン)73HB-W
あれからも悩み続けた結果モアザンの購入を止め、ロッドをオーダーする事にしました。
既に大まかなデザイン等の注文は終わっており現在作成して頂いております。
4ヶ月程かかるとの事なので春〜初夏にはデビューするのではないでしょうか。
今から楽しみで仕方ありません。
しかし4ヶ月間ビッグベイト用のロッドはどうする?となり最近手持ちのロッドを色々と試していたのですがどうも軽めのビッグベイトしか投げられない。(用途が違うから仕方ないですが)

カワスペ

ハマスピナーベイトスペシャル

キャロスペ
どうしようか悩んでいると知人からロッドを譲ろうかと言う話を頂き試投してみた結果、かなり使いやすかったのでブラックレーベルを譲って頂きました。

こちらのロッド、少し改良しているようでバッドがかなり長くなっています。
コチラが改良前のデザイン

ダイワ(Daiwa) ロッド ブラックレーベル PFシリーズ PF-731MHFB
この延長グリップのおかげで凄く投げやすい。
流石にフルスイングは出来ませんがビッグベイトも難なく投げられるので今の釣りには最適。
そしてこのロッド、表記はMHですがティップ部分は結構繊細。
真冬のショートバイトでも弾くことなく食い込めそうなので今後の釣果にも期待の1本です。

ロッドが完成するまでビッグベイトはこのロッドをフル活用し、
真夏は本来の用途のピッチング・フリッピングでデカバスを狙いたいと思います。
