やっと発見、結城です。

非力のグランダーリールにすぐ折れるグランダーロッド・・・こいつで何センチのバスまで上げられるんだろう。まず南湖のウィードだらけの現場で対応出来るかな。
さてそんなグランダーロッド、ホンマに折れやすいです。
何ならグリップだけ残してブランクスは新しくしたい。笑
4フィート5インチとかなり短いので6フィート8インチにしてやりたいなと。
ブランクスはスモスペから流用して銀に塗ってもらえれば理想に近づくロッドになるんですけどね。
そしてグランダーリールも残念。
アニメの中ではクラッチの上にドラグがあったのに商品ではハンドル部にあったり、「Gマーク」がダサかったり・・・・。
このリールはアニメのデザインを再現して欲しかったですな。
そんなダメだしばかりですが近いうちにこのタックルで楽しんで来ます^^