やっとブログが復活、結城です。
ライブドアブログ独自ドメインIPを変更したのに表示されない
当ブログにアクセスすると下記記事が表示され、アクセス出来なかったと思います。
指示に従い、IPアドレスを変更していたのですが何度やっても反映されず。
イライラしながら「なんでやねん!!」と思いながら再度DNSレコードを確認して気づいたのが・・・・設定するドメイン間違えてた。笑
スタート地点からミスっていたと言う初歩的すぎるミス。そら表示されへんわなと。
無事表示されて良かった。
秋の京都リザーバーでバス釣り
さて本日は琵琶湖から離れて京都のリザーバーへ。オカッパリでは何度か足を運んだ事のある場所なのですがボートでは初。とりあえずマグナムクランクを巻きまくろうと思いグラスロッドと保険でセコ釣りタックルの2本を用意。
マグナムクランクで広くサーチ
まずはイヴォーク4.0でサーチ。全くボトムに当てる事が出来ないまま巻き続けましたが何の反応もなし。ワンテンマグナムにヒット
同船者もマグナムクランクを投げていたので別の事をして魚の状況を探ろうと思いジャークベイトのワンテンマグナムに変更。 シャロー側をメインのサーチ。目に見えるストラクチャーはほぼ何もなかったのですが、1つオーバーハンクがあったのでキャストし誘ってみるとヒット!
ロッド:ダウンラップ78SBR
リール:カルカッタコンクエスト 201
∟ハンドル:カーボンクランクハンドル RC-SC EXプラス 102mm
ライン:レグロン インターナショナル 6号
ルアー:ビジョンワンテンマグナム
メジャーを忘れたのでサイズを計測出来ませんでしたが40くらいかな。
サイズよりもオーバーハンク奥への「キャスト・ジャーク・ステイ・ヒット」の流れがパーフェクトすぎて同船者とテンショ上がりまくりの1匹でした。このバスは動画撮影したかった。
この1匹をヒントにジャークベイトメインでサーチ。
8フィート超えかつスーパーロングなバットと不釣り合いなタックルでジャークし続けましたが魚を追加出来ず。
紅葉の京都
ワンテンに反応がないと、SKTマグナムやイヴォーク4.0のマグナムクランクを投げたり腕が死にそうになったらブルフラット3インチなどのワームでセコセコやったり、試したかったルアーを投げたりと迷走しながらローテしましたが無の時間が続く。京都は徐々に紅葉し始め景色は綺麗だったので視覚的には少し楽しめたのですが・・・。
潜行深度5.8mの6XD
日没が近づき更にマグナムクランクのレンジを下げようと約6m潜る6XDに変更し、腕が死にそうになりながらグリグリ巻くもやはり反応なし。6XDだと場所によってはブレイクに当てられたのでボトムにもコンタクトさせながら誘ったのですが何もなし!
最後はやはりジャークベイト
暗くなりだし、スロープに戻るまでは朝のヒットルアーワンテンでサーチ。朝のヒット場所も色々な角度から打つも何もなし。
そしてそのまま終了!
釣りは体力が大事
普段数時間しか釣りをしないので早朝から日没まで釣りをしたのはいつ振りかな?釣りが終わってからも数時間、ジャークしていた右手が痺れていました。笑
体力がないのもあるとは思いますが、タックルバランスって大事ですね。
ワンテンマグナムは釣れる
当ブログには昔から登場しているワンテンマグナム。ここ最近は使用していませんでしたが、改めて使用してみるとやはり良いルアーですね。いつか今使用しているワンテンもリップが折れるのでしょうが・・・。

以上、ワンテンマグナムLBOの発売を熱望している結城でした。