「REVO BEAST」が発表されましたね結城です。
30lbが100m巻けるキャパは素晴らしい!
しかしギア比がと5.8:1・7.3:1とジャイアントベイト向けならもう少しハイギアも欲しいところ。
発売予定の10.1:1のリールも早くスペック発表してほしいです。


真冬、雨後のダムでバス釣り

前日の雨で濁りが入っている事を期待して本日もリザーバーに行ってきました。
道中の川はドチャ濁りで期待して着いてみると・・・いつも通りのクリア具合。

10XDでボコる予定だったのに。
IMG_6098



マグナムクランクを引く

事前情報では魚が上ずっているとの事だったのでSKTマグナムを引いてみる。
しかし反応がなかったのでレンジを下げる為に10XDに変更。
こちらも無反応。マグナムクランクを巻くと朝から体力を奪われ切りそうだったので一旦終了。

無難にフリーリグ

前回の釣行で好調だったエリアに移動。魚の様子をうかがう為にエスケープツインのフリーリグをキャスト。
流している早速ヒット!
FullSizeRender
ロッド:デイズ DYC-66MH
リール:ロキサーニ BF8-L
ライン:エックスワイヤー8 1.5号
  ∟シーガーフロロショックリーダー 3号
ルアー:エスケープツイン 4-1/2インチ
  ∟シンカー:デコイシンカー タイプスティック 7g
  ∟フック:マルチオフセットフック 2/0


サイズアップを狙い更に流していると再度ヒット!今度は良さげなサイズの引き!
巻き上げているとドラグが緩い事に気づき、ドラグを強めて再度巻き上げているとバレた・・・。
恐らくフッキングがシッカリと決まっていなかったのでしょう。悔しい。

新規開拓

その後は新たなポイント開拓。
クランクとフリーリグを主軸に流していると、たまにバイトがあるもノラず。
魚が小さいのでしょうか、この日は「バラし&ノラない」の負のスパイラル続きでした。
FullSizeRender

湖上でカップラーメン

今回は出発前に水筒にお湯を入れて来ており、寒い湖上の上でカップラーメンを食す。
FullSizeRender
100度はキープ出来ていませんでしたが十分な温かさで身体が温まりました。
魔法瓶は素晴らしい。

午後の部

昼食後も新規エリアを流す。ショートバイトがありフッキングするとやっとノるもこのサイズ。
FullSizeRender

サイズアップを狙いビッグベイトをボトムでズル引きしてみたり色々やるも反応なし。

結果夕暮れ時にフリーリグでチビを追加したのみ。
FullSizeRender
新規開拓は惨敗に終わりました。

ダムを回りすぎてバッテリーギリギリの状態でスロープに戻った結城でした。