最近釣りに行けていない結城です。
音楽面が忙しく行けてなかったのですが、終わったら次は溜まっていた入稿作業がてんこ盛り。
作業内容が変わっても結局はPCの前から離れられない日々。
サッサと仕事終わらせてまた釣りの日々に移行しないと。
さて、少し前に大阪の釣具屋を巡ったのでその購入記事。
大阪 釣り具屋めぐり
開放倉庫
まずは開放倉庫。 厳密には京都ですが、大阪に行く道中で寄りました。DAIWAのスーパークランクが休めで購入しようか考えましたが保留。
色々と探って発見したお買い得ルアー「スケルトンナイン/BANDAI」

だいたい1,000円以上が相場のスケルトンが破格の480円。
何気に売っていると買ってしまうので、ストックが少し多め。

これだけあればロストを気にせずボトムをゴリゴリ巻けます。
道楽箱
気づくと時間が遅く、開いている釣り具屋もあまりなく調べて出てきたのが道楽箱。1件目の道楽箱で物色していると良さげなクランクを発見。それが「CS200/エクスキャリバー」

某ラッキークラフトのクランクにソックリ。笑
380円だったので買いでしょう。
ここではアンタレスDCが4万で売っており、買おうか買わまいか最後の最後まで悩みました。
最近はDCが欲しくてたまらないので春中には購入しそうです。
そして次の道楽箱へ。ここはお買い得商品盛りだくさん。
なんとワイルドサイドが1万で売っていました。少し前は友人がバンタムのロッドを破格で購入したりと穴場のお店。
まず購入したのは「バイトバスリキッド/ノリーズ」。中古品ながらも定価よりも少し休め。

しかも道楽箱は会員だと5%OFFなので更に安く購入できました。やはりレア商品は冬が買いですね。
他にもエスケープツインが500円だったりとレア商品が通常中古価格とホンマにお買い得でした。(エスケープツインは友人が購入)
そして今回で一番お買い得だった商品が「6XD/ストライクキング」。

フックをピアストレブルに交換済みで何と300円!10XDも安かったりとストライクキング系はどれも安かったです。
通販
帰宅するとポストに入っていた商品が「パワーベイトマックスセント クリッターホッグ/バークレイ」
エスケープツインが中々手に入らないので代用として購入してみました。
どうせ買うなら最近ハマっている臭いにちなんだワームを買おうと思い、マックスセントシリーズに決定。また次回ダムで使用する時に活躍してもらいます。