突如おすすめに出てきた「巨人の星 猛虎 特別篇 花形満」が面白い、結城です。
時間ある方は観てみてください。
初夏のリザーバーバス釣り
年末にフリーリグで良い釣果を出していたリザーバーへ久々に行ってきました。フリーリグで使用しているエスケープツインが入手困難なので、代理ワームを探すべくほぼフリーリグメインの釣行。
ポイントに向けての移動中、クランクやジャークベイトでサーチをしていたのですがクランクの巻いてフロートさせていた時にラインが横に動いたのでフッキング。
かなり強い引きだったのでデカバスかと思いきや・・・・・おやっ

70cm近いバカデカい雷魚でした。
ロッド:スコーピオンXT 1653R
リール:15 メタニウム DC HG
ライン:レグロンインターナショナル16lb
ルアー:コリガンマグナム 250
続けてジャークベイトに小バスがヒット。
パワーベイトマックスセント クリーチャーホッグでフリーリグ
ポイントに着いたので早速代理ワームの第一候補クリーチャーホッグ。ガルプの様に臭いのでバスに効きそうなワーム。
早速試してみるも反応は微妙。別艇では釣れまくっていたのでフリーリグが合っていない様でした。
それでも投げ続けていると、やっとバイト。
ロッド:エアエッジ661MB
リール:ROXANI(ロキサーニ) BF8-L
ライン:エックスワイヤー8 1.5号
∟シーガーフロロショックリーダー 3号
ルアー:バークレイ マックスセント クリッターホッグ パワーベイト
∟インフィニ 3/0
∟スイベルシンカー7g
以降もたまにアタリがあるものの、小さすぎるのかフックアップ出来ず。
相変わらず別艇は釣れまくっているのにこっちは反応悪い。笑
夕方になり、試したかったレイサムの新作ワームにチェンジ。
ベイトが追われ出し、水面がざわざわしていたので効くかと思いきや不発。
フォール時にワンバイトあったのみで終了。
次回はフリーリグ縛りを解禁して釣れる釣りをしようかと思った結城でした。