新しいMVが公開されましたよ結城です。

8.00.47

是非一度みてください。




8/11(水) ビワコでバス釣り

さて先月ぶりの琵琶湖・・・と言うか先月以降釣れてませんでした。

7月14日 琵琶湖 デプス会員限定ルアーのスウィートキラーでバス釣り

この日以降も同じエリアに通いましたが口を使わせる事が出来ず。

僕がこのポイントに通うのが遅かったのか、2021年はこのポイントのバスが散るのが早かったのか?例年の濃い魚影やアグレッシブに口を使うシチュエーションには遭遇出来ませんでしたね。

来年はもう少し早く通うべきかも。

北湖でアベンタにヒット

早朝、琵琶湖の羽根モノ状況が気になり北湖へ。

年によってウィード具合(?)などで釣果がかなり左右するポイントへ。

「今年はどうかなー?」と気軽な気持ちでイン。

到着一投目でまさかのタンケットの羽が折れてしまいアベンタに変更。(多分3年くらい羽交換してなかったw)

一級ポイントを何度か流すも反応なし。

「今年もアカン年かな?」と思いながらランガン開始

アユボールが何箇所か出来ていたのでその近くを流してみると・・・ヒット。

途中でバレましたが恐らく30cm台でしょう。

バスがいる事に少し希望も芽生えランガンするも特に何もなし。

再び一級ポイントに入り何度か投げてみるとヒット。

バラすまいとゴリ巻きでキャッチ。
FullSizeRender
ロッド: ダウンラップ1X
リール:アンタレスDC MD XG LEFT
ライン:レグロン インターナショナル 6号
ルアー:アベンタクローラー 2017


フロントフックにガッツリ。
FullSizeRender

重さは2kgちょい。
FullSizeRender
このバス以降は特に反応なし。

このポイント、ウィード具合も良さげだったので今年は期待出来そうかな?楽しみ。

南湖でダッジにヒット

帰り側に南湖の気になる羽根モノポイントもチェック。

ここは数日前、夕方に来たのですがその時は何もなし。

ちょっとルアーのサイズ感を下げてダッジで流してみることに。

「案の定何も反応ないなー」と思いながら流しているとストラクチャーも何もない場所でヒット。

FullSizeRender
ロッド:ダウンラップBSR
リール :カルカッタコンクエスト201
ライン:レグロン インターナショナル 6号
ルアー:ダッジ


予想だにしない場所でのヒット。ずっと追いかけてきてくれたのかな?
FullSizeRender

重さは1kgちょっと。
FullSizeRender
以降は軽く流してみましたが反応なし。

他にも釣り人は数名いましたが誰も釣れてなかったので運が良かった1本かな。

2021年クローラーベイト

ここ数年、羽根モノブームでスレたなーと思っていましたが再び釣れ始めたかな?

2021年夏の釣りに期待。(言うて1日しかやってへんし分からんけど)


[午前5時頃]
[天気]晴れ/微風
[気温]22/中潮
[水温 瀬田川]28.0
[水温 琵琶湖大橋]26.0
[水温 安曇川沖]25.3
[5点平均水位]-31
[洗堰放流量]15


LINEで記事更新通知が受けられます↓